5月25日(金)に行われる、グロービートジャパン(ラーメン花月)・平和神軍事件裁判の期日が、せまってまいりました。最近のWikipedia騒動で、なぜか特別待遇される平和神軍グループについて、興味をもたれた方も多いかと思います。傍聴すれば、テレビでおなじみの弁護士らによる詳細な解説を聞くことが出来、ネットの表現の自由を巡る騒動の核心がご理解頂けると思います。

とは言え、Wikipedia騒動で、この事件のことを知った方は、一体全体どういう事件なのか良く分からないと思います。何も分からないまま裁判を見ても、いまいち面白くないでしょう。

そこで、傍聴に行く予定の方限定で、もれなく拙著「グーグル八分とは何か」をプレゼントいたします。

この本は、グーグルの行っている私的検閲の実体を描いたものですが、世界最大のグーグル八分団体「グロービートジャパン」の説明として、裁判のことも詳しく解説してあります。1章まるまるグロービートジャパンです。この本を読んでいただければ、なぜグーグル八分が起こるのか、またWikipedia八分とも言える現状とグーグル八分の共通点について、そしてグロービートジャパンの問題点が、速やかに判明すると思います。

先着順の発送ですので、タイトル「ラーメン花月裁判の傍聴に行きます!」として、郵便番号・住所・氏名を書いてメールください。なお、当日の受け取りも可能です。事前にメール頂いた数だけ、裁判所に持って行きます。

P.S.

裁判終了後、ミニOFF会を開催する予定です。どうぞ、ご参加ください。

参考リンク:


Tags