先日、中杉弘を名乗る人物より、変な電話が掛かってきました。現在発売中の、週刊新潮4月26日号に「サスケに『名誉教授』を打診した米大学の実体は『ラーメンチェーン』」という記事が掲載されています。

元岩手県議員のザ・グレート・サスケ氏に名誉教授就任のオファーを出した「イオンド大学とは何者だ?」ということで、実体は「”大学ごっこ”みたいなもの(学長の中杉氏)」であって単なる株式会社であることや、ラーメン花月や宗教団体「日本平和神軍」と繋がりがあることが書かれています。

サスケ氏側としては「株式会社から名誉教授をもらっても仕方がないので、辞退するよう言っておきました」とのことで懸命な判断です。


2007年04月10日(火) 08時01分

サスケ氏明言「政界復帰なし」(スポーツ報知)

 岩手県知事で惨敗を喫したザ・グレート・サスケ氏(37)が選挙から一夜明けた9日、盛岡市内で今後について〈1〉大仁田厚参院議員(49)の下で出直し修行〈2〉プロレス専念〈3〉UFO研究家として再出発、と3つの可能性を口にした。政界復帰については「ありません」と完全否定した。
写真はコチラ

 〈1〉については大仁田氏の呼びかけに応じたもので「うれしい限りです」と歓迎し「岩手のためになるならやります」と快諾。〈2〉については「私は生涯プロレスラー。県議をやっている間は出来なかったことまで範囲を広げる」。〈3〉については法人の「イオンド大学」からUFOの実態を解明する「名誉教授」就任のオファーが届いており「書類に名前を書いて提出する」という。名前に「大学」とあるが文科省には認められていないという。

参考リンク:


Tags