株式会社グローバル・ヴィジョンというところから、広告掲載申し込みを装うSPAM が来ました。

前払いと言うことで「基本的には、OK」で、「料金についての質問」を送ったところ、1ヵ月弱たっても返事が全く来ません。どうもアドレス収集目的のSPAM だったようです。そのせいかどうか、今までSPAM は殆ど来なかったアドレスに、1月末からSPAM が急増しています。ご注意ください。

ペンネーム: グローバル・ヴィジョン 西田
email: k.nishida@globalvision.ne.jp
日時: 2007年1月24日13時54分

初めまして。(株)グローバル・ヴィジョンの西田と申します。
貴サイトを偶然に拝見し、突然のメール大変失礼かと存じましたが、もしお時間が許す様でしたら、ご一読頂けると幸いです。

当社は、SEOサービスを提供している企業ですが、本メールは、営業ではなく、貴サイトに当サイトの広告を掲載して頂きたいというお願いでご連絡をさせて頂いております。

ご存じかと思いますが、当社の事業「SEO対策」において、被リンクの獲得は、必要不可欠となっており、当社クライアントへの広告の一環として、貴サイトの様な優良サイトからのリンクが最大限の効果を発揮致します。

現在ページランクが5以上のサイト様と、双方にメリットのある形で提携を進めておりますが、悪徳商法?マニアックス 様のサイトはページランクも高くサイトも大変すばらしく思い、メールをさせて頂きました。

■現在提携して頂いているサイト一覧

・Kingdom de CGI!
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

・SMAC
 http://www.simz.com/

・とほほのWWW入門
 http://www.tohoho-web.com/

■広告掲載内容

当社クライアントへのテキストリンクを貴サイトへ設置して頂き、1ヶ月分の掲載料金をお支払いさせて頂きます。※掲載テキストの内容に関しましては、貴サイトのコンテンツにマッチしたリンクを準備させて頂きます。

貴サイトトップページ又は、サブページに、当社関連サイト様へのテキストリンクを設置して頂き、当社が貴サイト管理人様に広告掲載料をお支払い致します。

■ページランクごとのお支払い料金

-----------------------------------------
ページランク5 : \ 700/1ヶ月/1URLにつき
ページランク6 : \1,800/1ヶ月/1URLにつき
ページランク7 : \3,500/1ヶ月/1URLにつき
ページランク8 : \5,000/1ヶ月/1URLにつき
-----------------------------------------

■広告御提案

 悪徳商法?マニアックス 様はページランクが 5ですので、1URLつき1ヶ月\700をお支払いさせて頂ければと考えております。

 サイトのレイアウトやバランス等もあるかと思いますが、可能な様でしたら数十件のリンクをお願いできればと思っております。

10件のリンクを設置して頂くと、1ヶ月に"10件×\700=¥7,000 となります。広告件数につきましては、1ページにつき10件を上限としております。また、ページランク5以上のページが複数あるサイト様の場合には、複数のページに広告を掲載して頂く事が可能です。

悪徳商法?マニアックス 様サイトの発展に伴いページランクが"6"に上昇した場合には、1つのリンクにつき1ヶ月\3,500の広告掲載料金をお支払いさせて頂きます。リンク先は、御社にて一度内容をご確認後に掲載をお願いしておりますので、掲載をお願いしたいサイトが、貴サイトに沿わない場合は、その旨をご連絡頂ければ、該当サイトを掲載しない、もしくは別のサイトに変更させて頂きます。

--後記--
今流行のアフィリエイト(成果報酬広告)では、不正が起きやすいと言われておりますが、当社では、広告掲載をお願いする前に掲載料金をお支払いさせて頂いておりますので、一度ご検討頂けないでしょうか。

ご多忙中最後までお読みくださりありがとうございました。広告を掲載を希望して頂ける場合、掲載内容についてのご質問、掲載料金についてのお問い合わせは、本メールの返信にて行えますので、お気軽にご連絡下さい。

貴サイトの発展を心よりお祈り申し上げます。


Tags