名称 有限会社ハイアクト
初期コンタクト 勧誘電話
出会いの日/掲載日 2006年11月18日/2006年11月18日
会社情報

帝国データバンク会社情報より

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1—48—10 25山京ビル212
TEL 03-3980-8782
代表者 高橋正和

なおナンバーディスプレイに表示された番号は、03-6907-9110
電話では「株式会社ハイアクト」と名乗っていたが、同じ住所には「有限会社」しか見つからなかった。

Yahoo電話帳での情報

勧誘の内容 新築マンションのご案内です
コメント

ハ「お忙しいところを失礼します。株式会社ハイアクトの渡辺と申します。このたび、中央線沿線沿いのマンションのご案内をしておりまして、お住まいですとかマンション経営にご興味、ご関心があればと思いまして」
び「会社は、どちらにあるのですか?」
ハ「池袋です」
び「住所を教えてください」
ハ「東池袋1—48—10にある山京ビルってところの2階になります」
び「池袋って、ずいぶん遠いですね」
ハ「はい。今、中央線沿いのマンションのご案内をしておりまして、私がこちらの地区を担当しておりまして、この市外局番の番号を順番にかけております。ですから、はっきり言って、お名前とかも分からないような状態でして」
び「じゃあ、単なるテレアポってことなんですね」
ハ「テレアポって?」
び「テレホンアポイントメントのことです。よく悪徳業者が、適当に電話を掛けて、つかまったカモに営業をかけると、そいった形で営業されてるわけなんですよね?」
ハ「いや、そういうわけではないですね」
び「じゃあ、どういうわけなんですか?」
ハ「そういう風に言われるんであれば、結構なんで」
ガチャ。ツーツーツー

一方的に掛けてきて、「テレアポ」って言われたくらいで一方的に切るんだから、まさに悪徳商法ですね。最近、マンション経営の勧誘が多いのですが、余ってるんでしょうか?


Tags