「御堂岡啓昭」を名乗る人物が、はてなキーワードにて、当方に対する根拠の無い誹謗中傷を繰り返しています。御堂岡氏といえば、東芝問題のときに当サイト掲示板を荒らしていたANSOC代表の「御堂岡啓昭」氏のことを思い出しますが、同一人物かどうかは不明です。

参考リンク: ネット犯罪を重ねるANSOCとは

当初、当該人物のブログを見たところ、脈略もなしにアフィリエイトリンクが出てくるため、単なるSPAMサイトの一つかと思っていました。ですが、当方が、河上イチロー氏(オウム真理教信者。現在は「松永英明」のペンネームを使っている*1)の本に出ていたことを殊更取り上げ、あたかもオウム真理教と関係があるかのように記述した上で、グロービートジャパン(日本平和神軍)のことを執拗に擁護していますから、なんらかの関係者かもしれません。そうじゃないとしても、意図が全く不明です。

まあ、ANSOCの「御堂岡啓昭」氏といえば、むかしからのネットストーカーとして有名ですが、田中三郎や奥平明夫に比べると、だいぶ小物です。もし仮に、数年ぶりに復活して嫌がらせを始めたのだとしても、そのうち飽きて止めるのでしょう。ただ、色々なところにウソを書きまくるので注意が必要です。

(2006年11月12日追記)

ココログ支店に寄せられた情報によると、ANSOCの御堂岡氏は「現在は、クレーマーから企業防衛して、企業からお金をもらう仕事をしている」とのことです。

9月21日みどおかが来ました。

(2006年11月13日追記)

松永英明氏より「現在、教団を脱会していることを書かないと名誉毀損に該当します」とのクレームが来たため、一部の表現を修正いたしました。松永英明氏と「御堂岡啓昭」を名乗る人物は、非常に仲が良いらしいです。不思議です。

(*1) 「御堂岡啓昭」を名乗る人物の記述によると、過去「偽装脱会」を行っていたらしい。また、2006年になって本当に教団を脱会したというのが本人の主張。詳しい経緯については、リンク先を参照。


Tags