悪マニでは、業者からのクレームや嫌がらせに対し、地道に対処を行っています。ウェディング問題の際に実名を公開したことで身許を調べやすくなったためか、対処を行うべき事案が飛躍的に増加しています。

たとえば、様々なプロバイダを乗り換えて嫌がらせを繰り返す匿名の者に対しては、警察は全く捜査してくれないため、場当たり的ですがプロバイダに対し防止措置を取るように依頼するしかありません。これまで、40社以上のプロバイダに対して、200件以上の依頼を行っています。また、GMOホスティング&セキュリティ株式会社に対しては、民事訴訟にまで発展いたしました。

これまで、内容証明郵便を送った場合は、たまにトピックスや会議室で報告することもありましたが、全部ではありません。実際に、カンパという形で、当サイトを支援してくださる方もいらっしゃいますので、なんらかの報告は必要だと思いつつも報告が不十分だったと思います。

そこで、ココログに「悪徳商法?マニアックス 活動報告ブログ」を開設し、今後は、原則として費用の掛かる活動については公開していくと言うことにしました。第1弾として、3月7日に送った、株式会社USENへの内容証明郵便送付の報告を掲載しました。

なお、コメント欄は設けておりませんので、ご意見などがありましたらトラックバックを送ってください。


Tags