当サイトに対し、組織的に嫌がらせを繰り返していた奥平事務所のボス「奥平明男」容疑者が、10月3日、ついに逮捕されました。

奥平容疑者は、自らの写真や実名・電話番号をサイトで公開し信用させた上で、「ネットの匿名と戦う代表」「匿名に隠れた卑怯者に天誅を下す」と称して依頼者を募り、2ちゃんねる管理人のひろゆき氏や当方に対し、非合法な手段で自分の要求を呑ませようとしていた人物です。夜中の3時に脅迫電話を掛けてきたり、親族の個人情報を数万人にばら撒くなど、極めて悪質な行動を繰りかえしています。

自宅に掛かってきた、奥平容疑者の肉声

今回逮捕されたのは、復讐代行詐欺容疑であって、当方への嫌がらせ行為に対するものではありませんが、とりあえず枕を高くして眠れそうです。

不倫殺人請け負い、サイト管理者逮捕

 東京消防庁の救急隊員の女がインターネットのサイトを使って殺人の依頼をし逮捕された事件で、警視庁はこの女から金をだまし取ったとして、サイト管理者の男を逮捕しました。

 「(Q殺してくれという依頼は?)まさかそんな大胆なことは言わないでしょう」

 詐欺の疑いで警視庁に逮捕された東京・杉並区の探偵業、奥平明男容疑者。東京消防庁の救急隊員、河口絵里子容疑者がインターネットの闇サイトを通じて不倫相手の妻の殺害を依頼した事件、奥平容疑者は「駆込寺」という闇サイトの管理者でした。

 警視庁は奥平容疑者が殺人を実行する意思もないのに、河口容疑者からの殺人依頼を請け負い、現金165万円をだまし取ったとして逮捕したのです。

 「公務員だから金払いがいい」周囲にはこう話していたという奥平容疑者は逮捕前、JNNの取材にはこう答えていました。

 「奥さんを殺したいというのはちょっと大げさだと思うんですよね。ですから別れさせたいという話が、もしそうじゃなくて流れの中で殺したいと言っても、こっちは殺すわけないので」

 「少なくともインターネットについて詳しい人であれば、(奥平容疑者は)誰しもが知っている人物。この人物に対して正当な批判をしても、10倍、20倍もひぼう中傷の嵐を尽くしますので、一般の人がこの人に対抗するのは非常に難しい」(紀藤正樹弁護士)

 警視庁の調べに対しては「殺人依頼を受けた覚えはない」と容疑を否認している奥平容疑者ですが、運営している闇サイトについては「今後、一切このようなアングラサイトは開設しません」と供述しているということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3130048.html (動画が見れます)


Tags