「インターネット上の表現の自由を考える会・第1回総会」に来ていただいた方には詳しく説明しましたが、当サイトに対し、脅迫や嫌がらせ、名誉毀損を繰り返し行っている「有限会社 奥平事務所(blacklist.jp)」の関係者が、逮捕されたようです。

奥平事務所の社長、奥平明男は、「復讐代行・復讐屋」を自称する探偵屋で、1年ほど前から私に対し、「サイトを削除しろ。削除しなければ、オマエをこの世から削除してやる」「俺はオマエに強烈な恨みを持っている。言うことを聞かなければ、どうなるか分からないからな」「今、オマエのマンションの下に来ている。ぶっ殺してやるから出て来い」などと、電話や警察官立会いの下での話し合いで告知し、ネット上においても殺人予告・誹謗中傷・プライバシー侵害を繰り返し行っている、極めて悪質な人物です。

その奥平明男が、数百万円の紹介料をもらって仲介した男が、暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕されましたが、「細菌をばら撒いて殺害する」などと荒唐無稽な殺人方法を提示していることからも、これは組織ぐるみの「詐欺」である疑いが強いと思われます。

この事件の被害者でもある、同時に逮捕された女性は、なんと計1500万円もの大金を支払っていたそうです。「紹介には、何十万円が必要」「仲介者への謝礼として、何十万円が必要となった」「危険な仕事なので、さらに何十万円欲しいと、実行者が要求している」などと、むしりとるように要求され、「いま渋れば、これまでの支払いが無駄になる」と消費者金融から600万円も借りてまで支払った姿が目に浮かびます。

当サイトとしても、事件の現場となった立川市を管轄する立川警察署に対し、何十度となく情報提供を行ってきたのですが、このような卑劣な犯罪を防げなかったことが残念です。ネットには、このようなサイトが複数あると言います。国家や警察が、サイトの内容を問題として取り締まるのは難しいことですから、市民よる情報共有こそが、あらたな被害者を作らないための一番の方法だと思います。

TVにもモザイク無しで映っていた、奥平事務所のサイト

奥平が隠し撮りした私の写真とともに、個人情報が掲載されていた掲示板(被害者の心情を考慮し、モザイクをかけてあります)

参考:


Tags