23日昼に、以下のようなトピックスを書いたところ、その後また連絡があり、「第1回公判は、延期になりました」とのことです。これは、裁判所の決定です。

日本平和神軍の裁判は、424 号法廷に変更になったようです。知らないで行くと、修学旅行の時に、たまたま居合わせた他校の生徒に混じってしまったような感覚になりますので、ご注意ください。

あと、ウェディング問題を考える会第2回総会は、終了後に懇親会を行うことになりました。

前々日になっての急な延期で、理由は何なのかと言うと、「大きな事件になるので、十分審議して決めたい」とのことらしいです。どういうことでしょう?全く意味不明です。

第1回公判というからには第2回・第3回とあるはずであり、その過程で出された証拠を元に、審議して決めるのが裁判のはずです。いわば、第1回はお互いの主張を述べるだけの、単なる「顔見せ」です。当サイトで「傍聴オフ」を主催し、推定3万6,082人(主催者発表)の傍聴人が来ることを警戒した検察側が、「市民に監視されると、まずい」と言うことで延期を申請したのかもしれません。いわゆる、「出鼻をくじく」と言う作戦です。なんだか、不可解ですね。

なお、ウェディング問題を考える会第2回総会および懇親会は、予定通り開催します。ただ、内容が大きく変更になるため、どういう会になるのか、今もって分かりません。なんか、前回も、ウェディング社が突然訴訟を取り下げたため、同じような感じになりました。デジャブって感じです。


Tags