悪マニ7歳の春、ついに、こうえんデビューしてきました!最初は、ちょっと怖くて、上手くみんなの輪の中に入っていけるかドキドキでしたが、優しい方ばかりで、なんとか最後までやり遂げることが出来ましたヨ!!直前まで、関係者にすら知らされてなかった大物(?) ゲストまでやってきて、ドッキリ・びっくりな2時間でした。

初めてのことで、色々と至らない点があったにも関わらず、厳しいツッコミも無く、楽しい時間が過ごせました。沢山の方にお集まりいただいた、その事実こそが、これからのネットを変えていく大きな力になるのだと思います。つまり、掲示板でも BLOG でも、参加する・始めると言う事こそが大切なのです。たとえそれが、大した内容で無くとも、単なる個人の自己満足であっても、ただのリンク集に過ぎないとしても、何かを変えていくことに繋がるのだろうかと思います。

そういう意味で、今回の会合は、成功だったと言ってよいかと思います。まだまだ問題は山積みであり、色々とご批判もあろうかと思いますが、是非、考える会掲示板のほうに書いて欲しいと思います。結論は、まだ決まっていません。考える会なんだから、考えないと意味がありません。


Tags