ちょっと前のことになりますが、3月31日に、悪マニを置いているプロバイダのBIG-NETから、以下のようなメールが届きました。

先程株式会社ウェディングからお電話を頂きまして、このままではらちがあかないので弊社を含めて告訴をしますがよろしいですか?というご連絡を頂きました。

弊社はお客様のコンテンツを設置する場所を提供しているだけで、お客様が配信しているコンテンツの内容に関しましては、弊社は一切関与しておりませんので、弊社が告訴対象になることは不本意な所です。

弊社としましては、ユーザーのホームページ等に書かれている件については、それが明らかに法律違反であったり、社会的・道義的通念上、明らかに問題である、と判断が出来る場合を除いては、ほとんどの場合、御指摘をされていますページの内容についてその事実関係を把握し判断する事が出来ませんので、当事者とユーザーの方との直接のやり取りをお願いして頂いております。

先日からのやりとりについて、株式会社ウェディング様と早急に解決していただけますようお願いを致します。

結局、家宅捜索はされたが逮捕はされてないわけで、再度、逮捕を目指すようです。容疑は、また名誉毀損でしょうか?

インターネットマガジンのインタビューでは、「悪マニに対しては争うつもりもないし、悪意も敵意もない」と述べていたのですが、なんだか随分と違う対応です。まあ、インターネットマガジンの、ツッコミが甘いということかも知れませんが。


Tags