探偵ファイル2002年7月の記事に、こんな記事がありました。

テレアポ商法にひっかかってみました・前編
テレアポ商法にひっかかってみました・後編

携帯電話に、全く聞き覚えのない女性の声で突然電話がかかってきた。『京都の○○○ウェディング』というブライダル関連の会社の女性らしい。非常に明るい声で話す。

女性 「当社では、全国的に、年齢を問わず独身の男女を対象に結婚に対する意識調査を行い、ストーリー性のある婚約指輪のレクチャーを行なっております」

な、なんだストーリー性のある婚約指輪の買い方って?

伏字になっていて、何と言う会社なのか分かりません。株式会社ウェディングマリーウェディングと同じく、京都にあるテレアポ業者のようです。

google八分の件で、色々とサイトを観て回っていて見つけましたが、探偵ファイルの記事のことを取り上げているのは、たったひとつのサイトだけでした。すごい!(某弁護士風の驚き表現) 記念にリンクしておきたいのですが、どこのサイトか分からなくなりました(^^;。是非、ご連絡ください。

2月4日追加。

ご本人より連絡を、いただきました。探偵ファイルの記事を知ったのは、SUMMER VACATION さんのところです。どうも、ありがとうございます。


Tags