毎日新聞は、ニュースキン(マルチ商法)も応援しています。
2003年11月6日
アムウェイを賛美する記事を書いていた毎日新聞ですが、アムウェイのライバルである「ニュースキン」にもインタービューしていました。
この中で、一番気になるのはインタビュアーが「社会問題化したマルチ商法とはどこが違うのですか」と質問している点。ネットワークビジネスとマルチ商法は、おなじです。
まあ、読んだ人が「ニュースキンはマルチ商法では無い」と誤解しようと「学生にマルチ商法が蔓延」しようと、毎日新聞的には責任は無いですからね。と、言うことで、毎日新聞のキャッチコピーを考えてみました。
マルチ大好き、毎日新聞
どうでしょう?
掲示板にて情報を教えてくれた、多分役立たずさん、どうもありがとうございます。