現在発売中の、ネットランナー11月号で「ベストオブ常習者(ジャンキー)サイト」と言う特集をやっています。それで、当サイトが「ニュース・情報サイト部門」の部門賞に選ばれました。

この特集は、3部門221のノミネートサイトから、大賞・部門賞・金賞・銀賞・銅賞を選ぶと言うものです。私は、小学生の頃から、いろんな絵画コンクールで入賞するなど受賞慣れしているのですが、なみいる強豪サイトを抑えての栄冠は、大変な喜びです。

「日本では、政治や経済のサイトは人気が無い」と、どこかで読んだ覚えがあります。当サイトのように、(管理人の資質や態度はともかくとして)真面目なテーマのサイトが受賞したことは、今後、同種のサイトが発展していく礎(いしずえ)となるのでは無いでしょうか?

と、なんとなくマトモなコメントをしてみたのですが、ネットランナー本誌の方にも受賞のコメントが掲載されております。ぜひ、そちらもご覧ください。

ところで、ネットランナーの発売は 10月8日なのですが、受賞の連絡を頂いたのが 29日です。画面写真にいたっては、10月3日に撮影したと思われるものまであります。7日には店に行くでしょうから、正味3日程度で完成させたと言うことになります。すごいですね。

ネットランナー編集部(想像)


Tags