消費者ポータルのトピックスを書いてくれる記者の方を募集します。

対象は、消費者問題に関心のある全ての方です。資格は特に必要ありません。特に、ペット問題や冠婚葬祭問題、オークション問題に興味のある方を歓迎します。もちろん、他のジャンルに興味のある方も歓迎します。既にサイトを持っていて、宣伝がてら書いてみようという方も大歓迎です。

作業は、在宅で行えます。専用のフォーム(図1)に書いて、送信するだけの簡単なお仕事です。2週間以上、間をあけなければ、好きなペースで構いません。多少、HTMLの知識が必要になるかもしれませんが、掲示板に投稿するのと、あまり変わりません。

報酬は、1件あたり0円です(^^;。つまり、無償のボランティアってことです。将来的には何らかの還元をしたいとは思うのですが、現在のところはご了承ください。

興味のある方は、自己紹介および、「悪徳商法と私」または「インターネット」と言うテーマで、17字以上800字以下の文章を書いてメールしてください。書類選考の上、必要ならば集団面接(またの名を、面接OFF)を行った上で決定します。

なお、記者の特典(?)として、10月に開設予定のクローズド掲示板へのアクセス権が与えられます。将来的には、勉強会なども不定期で開けたらいいなと思っています。質問などが、ございましたら会議室かメールでお願いします。


図1


Tags