こんにちは。産経新聞社から、「これは身勝手なお願いだが、聞き入れられない場合は刑事告訴をする」と脅されている Beyond です。
# 普通だったら、民事でやるべきじゃないでしょうか?

逮捕が掛かっているわけですから、それなりに真面目に議論しないといけませんね。議論と言うのは、相手の主張を聞くことから始まります。相手の主張を良く知るためには、相手の言っていることを良く調べないといけません。調べる際には、grep などの検索ソフトが便利ですが、ファイルがハードディスクの中に無いと上手く行きません。

と、言うわけで、ZAKZAKのバックナンバーを、まとめてダウンロードするソフトを作ってみました。ZAKZAKのことを良く調べたいのは私だけでは無いでしょうから、一般公開します。ソフトはWindows用です。何も設定するところはないので、解凍して実行すればダウンロードが始まります。サーバーの負荷を考えて性能を落としてあるため、結構時間が掛かります。ご注意ください。

なお、このソフトは5月10日に作ったので、基本的にはそれ以前の記事しか取ってこれません。また、テキスト以外の、画像等のファイルはダウンロード出来ません。

免責事項

このソフトを使って生じた、いかなる損害も補償いたしません。無保証であることを保障するため、ソースは完全に公開します(Rubyで書かれています)。実行に関して、完全に自己責任でお願いします。

ダウンロード後は、私的使用の範囲内でご自由にお使いください。不正アクセスに関する記事を調べたい場合は、

grep "不正アクセス" *

で、不正アクセスに関して書かれた全ての記事が分かります。研究などで、逮捕者の平均年齢を調べたい場合は、

grep "容疑者(" *

などでピックアップしてから計算すると楽でしょう。

それでは、良いITライフを。

P.S.

Linux(または、cygwin)が使えるハッカーの方は、以下のスクリプトをお使いください。性能も安定性も、Windows 版の数10倍です(^^)。もちろん、ソースをダウンロードして、実行することも可能です。


Tags